about


Contents director
HAMANO YURIKO / 浜野 百合子

インテリアやデザイン、編集の仕事を経て
2015年からフリーランスで活動をしています。

WEBを使った企画、ディレクション、取材すること、編集すること、書くこと、発信すること。

デザインやものづくりに携わる業界の、オンラインビジネスをサポートする仕事が多く、
コンテンツを作ったり、コンサルティングを行う日々です。

なんとなく節目を感じるようになった2020年、
この先の自分について、改めて考える機会が増えたように思います。

というわけで、フリーランスでの仕事をこのサイトにまとめてみましたので、ご笑覧ください。


以下は、ちょっとひとりごと・・・。


好きなことを仕事として目指す、覚悟や自信が持てなかった大学時代。

インターネット黎明期の1995年から
パソコン通信を始め、自分でホームページを作るようになって・・・。
書いたり伝えたりすることを意識するようになったのもその頃。

社会に出て、いくつか人生の岐路があり、
だんだんと視野が広がって、デザインの勉強を始め
30歳目前にして、インテリアの世界に身を置くことができました。

遅いスタートでしたが、ネガティブながらも少しずつ自分の強みがわかるようになり、
いつしか、インテリアやデザインとオンラインビジネスがつながっていきます。

趣味で身につけてきたこと、人との出会い、仕事から得たもの、
一見、関係のないようなさまざまな経験が繋がって、
新たな道へと導かれる面白さ。

回り道も辛かったことも、全て必然。
そう思えるのは、
時間はかかったけど、好きなことが仕事につながる生き方ができるようになってきたからかもしれない。

編集 / デザイン / オンライン
この3つが、これまで私が培ってきた大切なベースです。

そして、
器との出会いから、次のフェーズへ。

2020 春



#ハマノユリコ #promoduction
#224porcelain #KIHARA #yamaheigama #hataman
#TATALITE project okuizumo #moomin_arita

fb: yuriko.s.hamano